ヘルス PR

シローズホワイトニングの効果をぶっちゃけ回答!口コミ評判にだまされるな

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シローズという新しいホワイトニング商品が発売されましたね。

公式サイトを見て興味を持った方もいるでしょう。

でも本当に効果があるのか、値段相応なのか、といった不安があると思います。

シローズを紹介しているブログでは、ほとんどのサイトがよいことばかり書いてある内容です。

ここではシローズの真実を知りたいという方に、シローズのよいところ悪いところを包み隠さず書きたいと思います。

そもそもシローズってどんなホワイトニングなのかを解説

シローズはLEDライトを使ったホワイトニングです。

特に目新しいものではなく、他にもLEDライトを使ったホワイトニング商品はいくつかあります。

専用のホワイトニング剤を口に含ませて、歯にLEDライトを照射することで歯を白くしていくことができます。

ただ、他のLEDライトを使ったホワイトニングの中では、ちょっと値段が高め。

なぜ値段が高いのかは後ほど解説したいと思います。

シローズのホワイトニングで歯が白くなる仕組み

LEDライトを使ったホワイトニングをしたことがある人は知っていると思いますが、ここであらためて解説したいと思います。

シローズのホワイトニングでポイントになるのが、専用のホワイトニング剤に含まれている酸化チタンという成分です。

酸化チタンというのは、ホワイトチョコレートやチーズなどに食品添加物として使われることもある成分で、比較的安全性が高い成分と言えます。

酸化チタンは、光を当てると光触媒という科学反応が起こる性質があります。

この光触媒は除菌、防汚、分解といった効果があり、その特性と安全性からさまざまな分野で活用されているんですね。

それをホワイトニングに活用したのがシローズです。

酸化チタンが含まれている専用のホワイトニング剤を口に含み、歯にLEDライトを照射すると、口の中で光触媒反応が起こります。

その光触媒によって歯に蓄積した汚れが分解されホワイトニングすることができる、というのがシローズの仕組みです。

シローズはどれだけ白くなるのか?ぶっちゃけ回答します

さきほども言いましたように、シローズのようなLEDホワイトニングは、あくまで歯に蓄積した汚れを分解して落とすことで歯を白くするホワイトニングです。

ですので、歯医者で行う過酸化水素を使ったホワイトニングとは根本的に仕組みが違います。

過酸化水素を使ったホワイトニングは、歯の内部にまで浸透して漂白するため、あのような真っ白な歯にすることができるんですね。

よく芸能人で歯が真っ白な人がいますが、あれもほとんどは過酸化水素を使ったホワイトニングです。

正直言ってシローズのホワイトニングではあそこまで白くすることはできません。

また、もともと歯が黄色い質の人の場合、たとえ蓄積した汚れを落とせたとしても、効果を感じれないこともあります。

シローズのLEDホワイトニングは、効果に個人差が大きく出るということを覚えておいてください。

シローズの口コミ評判はほとんど嘘!だまされないように。

シローズに興味を持ってネットでいろいろ調べると、口コミ評判が掲載されているサイトを見ることができます。

でも、それらのほとんどは広告収入を目的としたサイトなので、口コミ評判がサイト運営者によってコントロールされていることがあります。

だからサイトで調べた口コミ評判は、うかつに信じないことです。

では、本当の口コミ評判を知るにはどうしたらいいのでしょう?

一番リアルな反応を知ることができるのはツイッターです。

しかし、シローズはまだ使っている人が少ないため、口コミ評判をつぶやいている人はいませんでした。

インスタグラムでは少し見つけることができましたが、ほとんどはやらせの口コミですので参考になりません。

残念ながら今のところ、シローズのリアルな口コミ評判は知ることができないというのが結論です。

シローズが他のLEDホワイトニングより高い理由

酸化チタンを使ったLEDホワイトニングは、シローズの他にいくつか商品があります。

それらと比べると、シローズは19,800円と高めの設定になっています。

それは以下の理由が考えられるのではないかと思います。

  • マウスピースが音波ブラッシングができる
  • LEDの光が強力
  • LEDライトがIPX7レベルの防水仕様

マウスピースが音波ブラッシングできるものというのは初めてで、要はホワイトニングをしつつ歯磨きもできるということなんですね。

他のLEDホワイトニング商品は、LEDライトを照射後、口をすすいで再度歯磨きをしなければなりません。

シローズはそれが一度にできるのというわけです。

また、酸化チタンの光触媒反応は、強い光であるほど活性化するためLEDライトの光というのはとても大事です。

よく安いLEDホワイトニング商品では、100均で売ってそうなおもちゃレベルのLEDライトが付属してるなんてことがあります。

シローズは強力なLEDライトを使うことで、価格が高めになってしまうのですね。

とはいえ公式サイトでは現在、45%オフの13,800円で販売しています。

この価格であればそこまで高くはないなという印象。

結局シローズってどうなの?

いろいろと辛口めにシローズのホワイトニングについて紹介してきましたが、じゃあシローズってだめなの?と思っている人もいるかもしれませんね。

でも、そんなことはないです。

ではシローズはどんな人が使うといいのか。

これまでいくつか酸化チタンを使ったLEDホワイトニングを使ってきたぼくから言わせてもらうと、

シローズは劇的な効果を期待しない人で、自宅で気軽に安全にホワイトニングをしたい人に最適

ということです。

シローズのホワイトニングは歯の内部まで浸透して真っ白にすることはできないけど、酸化チタンの光触媒反応によって歯の表面に蓄積した着色汚れを落とすことはできます。

特にたばこをよく吸う人やコーヒーをよく飲む人で、歯の着色汚れを落としたいと思っている人はシローズは最適です。

ただ、冒頭にも書きましたが、もともと歯が黄色い質の人は効果を感じずらいので、歯が白くなるのかどうかというのは個人差があるということです。

そこのところをしっかり理解して使えば、シローズは満足できるホワイトニングなんじゃないかなと思います。

今ではLEDライトを使ったホワイトニング専門のお店もありますが、なかなか忙しくてお店に行けない、お店でホワイトニングするのは気が引ける、一回の施術費用が高い、なんて人も、シローズを使えば自宅で安全にホワイトニングができます。

シローズを購入しようか考えている人は、もう一度公式サイトを見てじっくり検討してみてください。

Shiro`s公式ショップ