グッズレビュー PR

プレゼントに最適!高級ボクサーパンツ「グレイブボールト」について男性目線で検証

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

そろそろ彼氏の誕生日。毎年、なにを贈ろうか悩んでしまう人もいるでしょう。

最近は、彼氏に下着を贈る人も多く、その中でもひときわ目立つグレイブボールトが人気あります。

グレイブボールトは1枚5千円もする高級メンズパンツで、タレントの明石家さんまさんが「ホンマでっかTV」で紹介したことで話題になりました。

そんな高級メンズパンツ「グレイブボールト」、彼氏へのプレゼントにどうなの?という人に、ぼくが男性目線で紹介したいと思います。

彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいる女性に参考になれば幸いです。

ぶっちゃけ、プレゼントにグレイブボールトってどうなの?

ぼくの個人的な意見ですが、率直に言って「めちゃくちゃうれしい!」です。

まぁ他のよくある有名ブランドのパンツでもうれしいと思うのですが、グレイブボールトって特別感があるというか、贈る人のセンスを感じます。

ぼくは、あまり下着にこだわる人ではない(基本、GUの500円パンツで満足)のですが、それでもグレイブボールトを贈られたらうれしいって思いますね。

グレイブボールトって自分だったら絶対買わないものだから、余計うれしく感じます。

ただ、グレイブボールトを知らない人には、「ふーん」で終わっちゃう可能性もあります。

これが1枚5千円もする特別なパンツだってことを知っているかどうかで、サプライズ感が変わってくるような気がするんですよね。

プレゼントを渡すときに「これ1枚5,000円もするんだよ」って言うのもなんだかいやらしいし、ここは難しいところ。

事前に「1枚5,000円もするメンズパンツがあるんだって!こんなの誰が買うんだろうね」みたいな情報を、彼氏に植え付けておくといいかもしれませんね。

彼女
彼女
なんか、1枚5千円もするメンズパンツがあるんだってー
彼氏
彼氏
5千円?!誰がそんなの買うんだろうね
彼女
彼女
うーん、お金持ちの人じゃない?
彼氏
彼氏
でも興味あるなー

みたいな

グレイブボールトがプレゼントに最適な理由

正直、1枚5千円もするパンツなんて、普段はもったいなくて履けないんですよ。

基本GUの500円パンツで満足している男ですので。

だから、ぼくだったら彼女とデートするときだけ履くようにします。

贈った彼女もうれしいし、彼氏は股間が最高の心地よさでデートができる。

それと、グレイブボールトって、パンツらしからぬパッケージに入っているんですよね。

スマホケースかよ!っていうようなパッケージで、めちゃくちゃおしゃれ。

そんな見た目も中身も高級感があるグレイブボールトは、彼氏へのプレゼントに最適だなって思います。

本当に5千円の価値ある?グレイブボールトのこだわりとは

普通に考えてパンツ1枚5千円ってありえない額です。

ぼったくりじゃない?と思う人はいないでしょうが、パンツごときになにが5千円もするのでしょう?

その答えは素材と製法にありました。

グレイブボールトに使われている素材は、ハイマルチナイロン生糸(東レ 66ナイロン)と、最高級ポリウレタン糸(旭化成ロイカ HS)を配合した糸が使われているとのこと。

なんのことかよくわからないと思いますが、とにかく上質なナイロンとポリウレタンが使われているんですね。

これらの素材を使うことによって、シルクのような滑らかさで柔らかく、最高に肌触りがよい生地になるというわけです。

またグレイブボールトは、たかが1枚のパンツごときに10個ものパーツに裁断し、それを職人が1枚1枚ていねいに縫製しています。

これらの素材と製法によって、軽くてソフトな風合いと、しなやかなストレッチ性で究極の履き心地のパンツができるというわけなんですね。

そう言われると確かに5千円はするなーと納得しちゃうのは、ぼくだけではないでしょう。

グレイブボールトの口コミ評判

たぶんほとんどの男性の方は、グレイブボールトを履いたとき、未体験の履き心地を感じると思います。

グレイブボールトは種類が豊富!どれを選んだらいい?という人にアドバイス

グレイブボールトは履き心地だけでなく、柄の種類が豊富なのも特徴です。

パンツの型もトランクスタイプ、ローライズタイプ、ショートタイプ、ビキニタイプと4種類あり、正直悩んでしまいますよね。

トランクスタイプ

トランクスタイプ2

ローライズタイプ

ショートタイプ

ビキニタイプ

彼氏が日ごろ履いているパンツのタイプがわかっているのであれば、それを選べば間違いないでしょう。

でも、なにを履いているのかわからないという人は、とりあえずトランクスタイプかショートタイプを選べば外さないです。

ビキニタイプはちょっと履きなれていないと違和感を感じるし、ローライズタイプもかっこいいんだけど、男性は下半身はもう少し広範囲で包まれたいっていう願望があります。

ここは人それぞれかと思いますが、外したくないのであればオーソドックスなショートタイプが一番無難かな思います。

問題は柄ですね。

これは完全にその人の好みが分かれるところですが、ぼく個人の意見としては、攻めている感じの柄と、オーソドックスな柄の2枚あったら最高だなと思います。

例えば、最近発売されたこのド派手なデザインと、定番のボーダー柄なんていかがでしょう?

星柄も定番ですが派手めなので、もう1枚なにか落ち着いたデザインを選ぶといいのかなと思います。

和柄も捨てがたい。

こんなカラフルなしま柄もいいですね。

単色ものもあるのですが、せっかくグレイブボールトですから柄物がいいと思います。

でも、どのみちパンツは他の人に見られないところなので、ぶっちゃけどんな柄でもオッケー。

あなた好みの柄でいいと思いますよ。

もう1つの悩みの種、グレイブボールトのサイズに関して

もう1つ、下着のプレゼントで悩むのがサイズです。

公式サイトではサイズ表が記載されていますが、正直これじゃわかりずらいですよね。

ショートタイプのサイズ表

一度試着してみるのが一番確実なんですが、サプライズしたい場合はサイズが測れません。

もし彼氏が履いているパンツを手にとることができるのであれば、そのパンツの寸法をこっそり測って、公式サイトのサイズ表に照らし合わせてみれば、だいたいのサイズがわかります。

総丈、足口、ウエストを測ればOK。ちなみにサイズ表に記載されているウエストは、下着自体の長さではなく、履く人のウエストの長さです。

公式サイトには記載されていませんが、下着自体の長さは以下のとおりです。

サイズ S M L
ウエストの実寸法 30cm 32cm 35cm

彼氏の下着のサイズを測るとき、iPhoneの計測アプリを使うと、ささっと寸法を測ることができるので便利です。

アプリを起動するとカメラモードになり、起点と終点を指定すれば簡単に計測できちゃいます。

このアプリ、なかなか精度が高くて、実際メジャーで測ってみたところ、ほぼ同じ寸法になりました。

この計測結果から、先ほどのサイズ表と照らし合わせみると、ぼくはMがジャストサイズというのがわかりました。

グレイブボールトが購入できるショップ

グレイブボールトは、いろいろなショップで購入することができます。

とりあえずネットショップであれば公式サイト、amazon、楽天で購入すれば間違いないですよ。

グレイブボールトの購入を考えている人は、じっくり検討してみてください。