グッズレビュー

DEVONの腕時計が斬新すぎる!その魅力を紹介

またまたやばい時計を見つけてしまいました。

その名もDEVON。

こんな時計、今まで見たことない!と言いたくなるような斬新なデザイン。

ごっつくて未来感半端ない見た目に、テンションがマックス状態の人いるんじゃないでしょうか。

そんなDEVONの腕時計が気になっている方のために、魅力を詳しく紹介したいと思います。

DEVONはまったく畑違いの会社が作った腕時計

DEVONはアメリカのスコッツ・デヴォンという人が作った時計です。

スコッツ・デヴォンはもともとスーパーカーを作っているような人で、時計とは畑がぜんぜん違う人なんですよね。

しかし、スーパーカーで培った技術、アイデアを時計に活用することで、こんな斬新な時計を作ってしまったのです。

2010年には、ジュネーブ時計大賞のデザイン・コンセプト部門ファイナリストに選出されるなどして、注目されるようになりました。

構造がやばい!4本のベルトによる時間表示

DEVONの特徴を表すのが4本のベルト。

この4本のベルトが回転することで、時間を表示することができます。

真ん中の一番太いベルトが「時間」を表示し、それに交差するように動く2本のベルトが「分」。

そして時間ベルトと平行に動く一番細いベルトが「秒」を表しています。

時間と秒のベルトは左に動くことで、時間が進みます。

2本の分ベルトは、1桁目のベルトが上から下に動き、10分単位で2桁目のベルトが1目盛り動きます。

この左右上下、複雑にベルトが動くのがまたかっこいいです。

ベルトは表面ガラスの強化ベルトの素材でできており、マイクロプロセッサーによって確かな時間を刻んでいます。

一見アナログ時計のような雰囲気がありますが、実はめちゃくちゃハイテクな電子駆動になっているんですね。

また、ワイヤレス充電ができるのがおもしろいところ。

しかも防水仕様。通常の生活であれば多少雨に濡れても大丈夫です。

DEVONのかっこよさがわかる動画を集めてみた

なにはともあれDEVONの魅力は動画を見るのがてっとり早いです。

DEVONの腕時計が実際動いている動画を集めてみましたので、参考にしてみてください。






DEVONの時計ってどうなの?口コミ評判

DEVONの時計がかっこいいのはわかったけど、こう斬新な時計って世の中の口コミ評判が気になりますよね。

TwitterでDEVONの口コミ評判を調べてみました。

DEVON着用の写真を紹介

DEVONの腕時計ってトータルコーディネートとしてどうなのか?

着用している写真を集めてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yogha Balaviriyo/Yo Fhuk Shenさん(@yogha.balaviriyo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Samran Haider MDさん(@shaiderxx)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luxury roses that last a yearさん(@boxofbloom.co)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mr. Consistencyさん(@mrconsis10c)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

D R. T I M N E A V I Nさん(@timneavin)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Askhat Tishibayevさん(@tishibayev)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Evan Tanさん(@evan_tan)がシェアした投稿

DEVONの種類

DEVONの腕時計は大きく分けて2タイプあります。

四角の形状をしたTread 1と、丸みを帯びたTread 2です。

Tread 1にはStar Wars Watchと名付けられたタイプもあり、まさにスターウォーズの世界観を彷彿させるデザイン。

Tread 2は色味を帯びたタイプがあり、これまたかっこいいです。

Tread 2のほうがややメカメカしさが緩和されて、時計らしさを感じますが、それでも十分個性的です。

DEVONの時計はボディもビッグだけど価格もビッグ!

DEVONはTread 1が280万円、Tread 2が220万円です。

この手のひらサイズのものが、乗用車1台分の値段というのはびっくりですよね。

100万レベルの超高級時計は他にもありますが、そのほとんどはブランド名で高いだけです。

しかし、このDEVONは部品と技術による値段だと個人的に思います。

  • 4個の駆動モーター
  • SWATが使う防弾盾に採用されているポリカーボネートで作られた風防
  • 腕時計全体にはステンレスとチタニウム
  • リチウムポリマー充電池によるワイヤレス充電

普通の時計ではありえない素材と技術が詰め込まれているわけなんですね。

DEVON購入の際はコピー品に注意

こういう高級時計にお決まりで出てくるのがコピー品です。

今やスーパーコピーなんていう技術で、ほとんど本物と見分けがつかないものを作ることができます。

ですのでDEVONを購入する際は気をつけてください。信頼のおけるお店で購入することをおすすめします。

ちなみにネットショップでは唯一、楽天市場でヴィタエルーキスというショップが取り扱っています。

ヴィタエルーキスはDEVONの正規販売店ですので、安心して購入することができます。

DEVONの購入を考えている人はぜひチェックしてみてください。

楽天市場でDEVONを見る