グッズレビュー PR

DEVONの腕時計が斬新すぎる!その魅力を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

またまたやばい時計を見つけてしまいました。

その名もDEVON

こんな時計、今まで見たことない!と言いたくなるような斬新なデザイン。

ごっつくて未来感半端ない見た目に、テンションがマックス状態の人いるんじゃないでしょうか。

そんなDEVONの腕時計が気になっている方のために、魅力を詳しく紹介したいと思います。

DEVONはまったく畑違いの会社が作った腕時計

DEVONはアメリカのスコッツ・デヴォンという人が作った時計。

スコッツ・デヴォンはもともとスーパーカーを作っているような人で、時計とは畑がぜんぜん違う人なのです。

しかし、スーパーカーで培った技術、アイデアを時計に活用することで、こんな斬新な時計を作ってしまったんですね。

DEVONは、2010年にジュネーブ時計大賞のデザイン・コンセプト部門ファイナリストに選出され、注目されるようになりました。

構造がやばい!4本のベルトによる時間表示

DEVONの特徴を表すのが4本のベルト。

この4本のベルトが回転することで、時間を表示することができます。

真ん中の一番太いベルトが「時間」を表示し、それに交差するように動く2本のベルトが「分」。

そして時間ベルトと平行に動く一番細いベルトが「秒」を表しています。

時間と秒のベルトは左に動くことで、時間が進みます。

2本の分ベルトは、1桁目のベルトが上から下に動き、10分単位で2桁目のベルトが1目盛り動きます。

この左右上下、複雑にベルトが動くのがまたかっこいい!

ベルトは強化ベルトの素材でできており、マイクロプロセッサーによって確かな時間を刻んでいます。

一見アナログ時計のような雰囲気がありますが、実はめちゃくちゃハイテクな電子駆動になっていて、ワイヤレス充電もできます。

しかも防水仕様で、通常の生活であれば多少雨に濡れても大丈夫。

DEVONのかっこよさがわかる動画を集めてみた

なにはともあれDEVONの魅力は動画を見るのがてっとり早いです。

DEVONの腕時計が実際動いている動画を集めてみましたので、参考にしてみてください。






DEVONの時計ってどうなの?口コミ評判

DEVONの時計がかっこいいのはわかったけど、こう斬新な時計って世の中の評判が気になりますよね。

TwitterでDEVONの口コミ評判を調べてみました。

DEVON着用の写真を紹介

DEVONの腕時計ってトータルコーディネートとしてどうなのか?

着用している写真を集めてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yogha Balaviriyo/Yo Fhuk Shenさん(@yogha.balaviriyo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Samran Haider MDさん(@shaiderxx)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luxury roses that last a yearさん(@boxofbloom.co)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mr. Consistencyさん(@mrconsis10c)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

D R. T I M N E A V I Nさん(@timneavin)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Askhat Tishibayevさん(@tishibayev)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Evan Tanさん(@evan_tan)がシェアした投稿

DEVONの種類

DEVONの腕時計は大きく分けて2タイプあります。

四角の形状をしたTread 1と、丸みを帯びたTread 2です。

Tread 1にはStar Wars Watchと名付けられたタイプもあり、まさにスターウォーズの世界観を彷彿させるデザイン。

Tread 2は色味を帯びたタイプがあり、これまたかっこいいです。

Tread 2のほうがややメカメカしさが緩和されて、時計らしさを感じますが、それでも十分個性的です。

DEVONの時計はボディもビッグだけど価格もビッグ!

DEVONはTread 1が280万円、Tread 2が220万円です。

この手のひらサイズのものが、乗用車1台分の値段というのはびっくりですよね。

100万レベルの超高級時計は他にもありますが、そのほとんどはブランドで高い、というだけ。

しかし、このDEVONは部品と技術による値段だと個人的に思います。

  • 4個の駆動モーター
  • SWATが使う防弾盾に採用されているポリカーボネートで作られた風防
  • 腕時計全体にはステンレスとチタニウム
  • リチウムポリマー充電池によるワイヤレス充電

普通の時計ではありえない素材と技術が詰め込まれています。

DEVON購入の際はコピー品に注意

こういう高級時計にお決まりで出てくるのがコピー品です。

今やスーパーコピーなんていう技術で、ほとんど本物と見分けがつかないものを作ることができます。

ですのでDEVONを購入する際は気をつけてください。信頼のおけるお店で購入することをおすすめします。

ちなみにネットショップでは唯一、楽天市場でヴィタエルーキスというショップが取り扱っています。

ヴィタエルーキスはDEVONの正規販売店ですので、安心して購入することができます。

DEVONの購入を考えている人はぜひチェックしてみてください。